

12/5~12/11の翻訳作業メモ

新しい SUMO のバグは多くが修正されて、明日、SUMO 2.4 に更新されるらしい。
2.4 では、唯一残っていたアカウントまわり (ログイン/ログアウト) の TikiWiki コードが Kitsune に移行して、サイト全体が Kitsune のシステムで稼働することになる。
足りない機能は、これから順次追加されていくことになると思う。

先週の翻訳作業メモ。

[SuMoMo]
- Thunderbird ナレッジベース
サイトのトップページを再び翻訳。
getsatisfaction.com へのリンクしかなかったものが改善された。
- L10N ダッシュボード
- ナレッジベース記事一覧
- カテゴリ別記事一覧
- Lightning の記事一覧
記事一覧ページを翻訳。
いつの間にか英語版の記事が多数追加されていた。
翻訳は早い者勝ち。

[SUMO]
- ナビゲーションツールバーのアイテム
- 進む、戻る等のツールバーのボタンが表示されない
- Firefox の使い方
更新。他にも、いくつか更新した気がする。
- Template:Only in Fx4
作成。

[Verbatim]
- Support Mozilla
SUMO インタフェースの部分の翻訳完了。
12/10 に新しい文字列の追加があって、SVN のほうから更新されたせいで 4 割くらいの翻訳した文字列が消えた。
翻訳メモリシステムのおかげで、消えた翻訳の半分くらいはファジー状態で残っていたけれど・・・。
こっちから SVN にアップロード (or 2 週間に一度 SVN へ自動アップロード) しない限り、アップデートがあると消されるんだろうか。
- Firefox Input
saneyuki_s さんの翻訳を査読、採用。
こちらは人的ミスで一旦消えてしまった。幸い、他に翻訳している人がいなかったので、ご本人のやり直しだけですんだ。
SVN からのアップデートで既存の作業が消えてしまうのは、システムの問題だよなぁ。
- Mozilla Developer Network
MDN の新しいスキンの翻訳。
ほとんどの文字列の使用箇所をコメントに書き込んだ。

[辞書入力]
10467/12050 語。

関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://chimantaea.blog8.fc2.com/tb.php/123-fc745762

※トラックバック元には、この記事へのリンクを含めてください。