

11/14~11/20の翻訳作業メモ

MDN のサイトに新しいスキンが適用されて、英語とドイツ語以外のトップページがなくなってしまった
URL リダイレクトのバグで、すでに Potappo さんが報告されている
虫の息だった全世界の MDC ローカライズコミュニティに対するとどめの一撃にならなければいいけど。

ユーザサイドの SUMO と 技術者サイドの MDN、どちらも Mozilla にとって重要なドキュメントのサイトなのに、コミュニティの差が広がり過ぎてる気がする。
プロジェクトマネージャの Jay さんにはがんばってほしい。

先週の翻訳作業メモ。

[MDC]
- 18. XBL を使用したカスタム XUL 要素
- 19. ユーザ通知と警告
翻訳したものをアップロード。
最低限の分は DevCon に間に合った、かな。

[SUMO]
- どのプログラムでも Web サイトを読み込めない
更新。

[Verbatim]
- Bugzilla Component Descriptions
saneyuki_s さんの翻訳を査読。一部直して翻訳完了。
- Firefox Input
saneyuki_s さんの翻訳を査読。
サイトのほうは 2.0 になったが、日本語の翻訳が完了してないので日本語ページはまだ無い。

関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://chimantaea.blog8.fc2.com/tb.php/120-d27bf5b2

※トラックバック元には、この記事へのリンクを含めてください。