

8/22~8/28の翻訳作業メモ

間もなく、SUMobile (Firefox Help for Mobile) が SUMO に統合される。
Support/MobileSiteMerge - MozillaWiki
ただし、Kitsune に移行するまでの間は Approver 以上の権限がないと編集できない、検索結果にも表示されない、などの制限が付く。

freebase と ubiquity を組み合わせるとすごいことになるらしい。
しかし、日本語パーサとの相性が悪い。コマンド名はどうにかならないかな。
デモビデオ: Freebase + Ubiquity [vimeo]

先週の翻訳作業メモ。

[MDN]
- XUL School チュートリアル
- 1. 導入
- 2. Firefox の拡張機能ではじめよう
- 3. 拡張機能の基礎
翻訳。
秋の Firefox DevCon までに翻訳することになった。

[mozilla L10N]
- changeset 725
bug 554901 の変更を 1.9.1 branch に入れた。うっかりしてて Thunderbird 3.0 のほうはサインオフが間に合わなかった。1.9.2 はすでに修正済み。

[SuMoMo]
- Thunderbird 3 の新機能・変更点
レビューして公開。
- Thunderbird の更新
翻訳。
SuMoMo の未訳記事はあと 7 本ほど。

[SUMO]
- Firefox Home が動作しません
- Firefox をアップグレードした後からインターネットに接続できない
- ファイアウォール
更新。
- McAfee Total Protection の設定
翻訳。

[Add-ons]
- MailClassifier 2.1.0 日本語版
AMO にも公開されている。

[MozBackup]
MozBackup 1.5 alpha1 用の日本語言語ファイルを公開。

[辞書入力]
進展なし。
現代語? というか、実際によく使われている単語を追加しないといけないのだけど、話者が少ないと用例を探すのが難しい。

関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://chimantaea.blog8.fc2.com/tb.php/106-b091a744

※トラックバック元には、この記事へのリンクを含めてください。