

8/1~8/7の翻訳作業メモ

SUMO の未訳記事数が残り 2, 3本になった (Personas の新しい記事も含む)。
ドイツ語の記事が翻訳率 100% になったというけど、翻訳状況のページで 100% になっただけで、これは間違い (SUMO の翻訳状況のページにはカウントされない記事がたくさんある)。
今のところ、実質の翻訳数 1 位はオランダ (100%)、2 位は日本 (残り数本)、3 位がドイツ (残り 20 本くらい?)。

先週の翻訳作業メモ。

[mozilla L10N]
- changeset 698
trunk の /extensions (irc, venkman) を en-US と同期。
SeaMonkey 2.1a の日本語版がビルドされるようになった。
- changeset 699
SeaMonkey の設定ダイアログの workaround。
- changeset 700
trunk の /toolkit を en-US と同期。
mozapps/plugins/ が抜けてた。Thunderbird には含まれないから後回し。

[SUMO]
- Firefox を既定のブラウザにするには
更新。スクリーンショットが 3.6.3plugin1 だけど、せっかく撮ってもらったのでそのまま。
- コンピュータの起動時に Firefox が勝手に起動する
かなり長いこと放置してしまっていたのをレビューして公開。
- クラッシュサインの未訳記事 11 本
翻訳。全 25 本完了。
- 設定ウィンドウ - 詳細パネル
更新。これもスクリーンショットがベータ版のまま。
- Search Helper Extension と Bing Bar を削除する
翻訳。
- サポートフォーラム
更新。

[SuMoMo]
- 設定変更ガイド
レビューして公開。
SuMoMo の記事は torukb さんがほとんど翻訳してくださった。感謝。

[MDN]
- CSS リファレンス
- Mozilla CSS 拡張仕様
更新。
Gecko 2 で追加されたものが未訳。
- HTML 要素
更新。
HTML5 の要素が追加され、もともと実装されていなかった古い要素は削除された。
HTML5 の要素名をいくつか勝手に名づけた。

[Web]
- Pootle 2.1.0 beta
追加された文字列を翻訳。
Mozilla Verbatim もそのうち更新されるはず。

[辞書入力]
7000/10961 語。
同じ前置字で始まる語が続く・・・。

関連記事

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://chimantaea.blog8.fc2.com/tb.php/103-5d349223

※トラックバック元には、この記事へのリンクを含めてください。