

開発者向けの Songbird 0.4 リリース

お待ちかねの Songbird 0.4 がリリースされました。(リリースノート)

今回のアップデートから、[メディアを自動検索] で取り込んだファイルの日本語タイトルが文字化けしなくなっています。同じコードの影響だと思いますが、Web 上に見つかった日本語のタイトルも文字化けしなくなりました。例えば、 ぽっどきゃすてぃんぐ落語のサイトを Songbird で開いてみると分かります。
残念ながら、プレイリストの取り込みのほうは未修正。

その他の気になるところは、

  • 新たに、右サイドバー、コンテンツペイン下、左のサービスペイン下の 3ヶ所にペインが追加された。
  • リストビューで並び替えた列が保持されるようになった。
  • "JumpTo" 機能復活。
  • 大量のメモリリーク修正。

MyMiniCity

MyMiniCity というサービスで町をつくってみました。

Ageha cho - MyMiniCity
http://ageha-cho.myminicity.com/

ページを訪れるだけで人口が増えて町が発展していきます。
カウントは一人一日一回までです。
"Write in the News Bulletin" の帯をクリックするとコメントを書き込めます。

現在のところ、全世界で33万以上の街があるらしいです。
めざせメトロポリス!